真栄田岬でTG-5の撮り方レクチャー

投稿日: カテゴリー: 本日の海況

はいさい!
パラオの深場合宿から帰ってきました。
梅雨明けした沖縄を1週間以上も離れるなんて!ってこれまたゲストに怒られそうですが
今回のパラオ滞在は気持ちの整理をするのにも大切な時間でした。
お見送りして、お別れしてきました。
滞在中は春と同様魚治ダイブのブログを更新していたのでよろしければご覧ください。
気持ち新たに沖縄の夏を乗り切ります!
MORE

メルヘンにゴリゴリ挟んでサンセット&サンゴナイト

投稿日: カテゴリー: サンゴの産卵本日の海況

はいさいー!
ウエイトを運ぶ時、一体何キロまでひとまとめにするかについて。
ある子が25キロにまとめてて、「いくら何でもこれじゃ重すぎる!」って話になって。
割と普通に「僕だったら5キロくらいですかねー」って答えたら
「いやいやそれはそれで軽すぎるだろ!」って。
「なんならそれ一人分じゃん」「まとめられてないじゃん」って。
だいたい10〜15キロが基本らしい。
MORE

メルヘンとゴリゴリのあいだ

投稿日: カテゴリー: 本日の海況

はいさいー!
今日は7/9。
今年2回目のパラオから帰ってきました。
白石さんから誘われるがままに行くことを決めた深場合宿。
正しい酸素の使い方を学んで安全に楽しく深場で遊ぶ、とても有意義な時間を過ごすことができました。
ただ・・・6月末のブログの更新は滞ったままだし、
ハイシーズン真っ只中の沖縄を留守して遊んでいるので
たった1週間の短い滞在とはいえ、冷や汗書きっぱなしでした。
リフレッシュ&エネルギーチャージしてまた頑張ります!
よろしくお願いします!
MORE

メルヘンからの脱却とスミレヤッコの産卵

投稿日: カテゴリー: 本日の海況

連勤の後半は梅雨の末期が重なり、毎日とんでもない大雨に襲われてました。
熱帯低気圧通過で嵐だった連勤の最終日、6/27の3本目から上がった途端。
なんと雲が裂け、晴れ間が覗くじゃないか!
そこでゲストが「まるでしょうたくんの気持ちのようだね」って。
どんだけ仕事したくない人だと思われてるんだ!
MORE

ゴリゴリ魂とサンセットとサンゴの産卵

投稿日: カテゴリー: サンゴの産卵本日の海況

終わったー!
今日は6/27。
キャパオーバーだったGWを凌駕する怒涛の連勤17日が終わりました。
八丈では3ヶ月ほぼ休み無しなんて普通だったのに、
全部一人での17連勤はやばかったー。
事前にお伝えしていた通りブログを溜めに溜めたので一遍に更新していきます!
MORE