ScubaDiving’s2022フォトコンテストで佳作を受賞!

はいさい!

PADIが発行するScubadivingMagazineが主催するフォトコンで佳作をいただくことができました。


フォトコンの入賞作品はこちらからご覧になれます

上位入賞作品

佳作

審査員賞

 

 

この写真を撮ったのは与那国島で、まだドリフトナイトが開催できるようになる前のことです。

と言ってもたった1年前のできごとなんですねー。
思い返せばハンマーチームに混ざって無理やり浮遊系ツアーをやったのは2年半前のこと。
それをきっかけに翌年に昼間の浮遊系ツアーを開催させてもらって。
この年の夏には更にナイトまでできるようになって。
試しに漁港内でやったライトトラップがめちゃくちゃ面白かったんです。
この写真はその時に撮影した作品です。

その半年後、ついに今年の春にはドリフトナイトができるようになって😭なんというスピード感なんでしょう。
⁡こうやってまとめると3年ってあっという間の出来事ですが、ここまで来られたのは現地サービスのメールブルーさんの協力のおかげなんです🙇‍♂️✨

これで今年3作品で4つ目の賞をいただくことができました。。
これまで受賞した作品を振り返ると修行した八丈で撮った写真と、ホームの恩納村で力を入れてる産卵の写真でした。
そして今一番思い入れのある与那国で撮影した写真をついに選んでもらえて、感無量とはこのこと。

まだまだ頭の中にはやりたいことがいっぱいあるのに力がなくてできてないのでこれからも精一杯頑張ります!

【最後にお知らせ】
与那国ドリフトナイト第三弾の開催が決定!
11/16in-23outの1週間です!
1日から参加可能なのでぜひご検討ください✈️